[Namazu-win32-users-ja 1081] MeCabにてインデックスを作成するとエラーになる

曽和英徳 h.k2730 @ gmail.com

曽和です
ご返信ありがとうございます。回答が遅くなり申し訳ございません。
メーリングリストの利用がはじめてにつき返信の際の件名の記入の仕方が間違っておりましたら大変申し訳ございません。

> pltests を試した結果はどのようになっていますか。
下記のように出力されました

C:\namazu\pltests>perl alltests.pl
  *** starting alltests.pl
PASS: env.pl
PASS: mknmz-1.pl
PASS: mknmz-2.pl
PASS: mknmz-4.pl
PASS: gcnmz-1.pl
PASS: mknmz-5.pl
PASS: mknmz-6.pl
PASS: mknmz-7.pl
PASS: mknmz-8.pl
PASS: mknmz-10.pl
PASS: mknmz-12.pl
PASS: mknmz-14.pl
PASS: mknmz-15.pl
PASS: mknmz-16.pl
PASS: mknmz-17.pl
PASS: mknmz-18.pl
PASS: idxdiff-1.pl
PASS: idxdiff-3.pl
PASS: namazu-1.pl
PASS: namazu-2.pl
PASS: namazu-3.pl
PASS: namazu-4.pl
PASS: namazu-5.pl
PASS: namazu-6.pl
PASS: namazu-7.pl
PASS: namazu-8.pl
PASS: namazu-9.pl
PASS: namazu-10.pl
PASS: namazu-11.pl
PASS: namazu-12.pl
PASS: namazu-cgi-1.pl
PASS: namazu-cgi-2.pl
PASS: namazu-cgi-3.pl
PASS: namazu-cgi-4.pl
PASS: namazu-cgi-5.pl
PASS: namazu-cgi-7.pl
PASS: namazu-cgi-8.pl
PASS: namazu-cgi-9.pl
PASS: namazu-cgi-10.pl
FAIL: mecab-2.pl
PASS: kakasi-2.pl
1 of 41 tests failed

やはりMeCabが調子悪いようですが・・・。

> Mecab モジュールはどこから入手し、どのようにインストールされましたか?
> インストールの前に古いモジュールはアンインストールしていますか?

辞書ファイルのREADMEに従い
    MeCab 用辞書のインストール方法について
■ 1. はじめに
--------------

MeCab 0.94/0.95/0.96 用の ipadic です。漢字コードは EUC-JP です。
中略

C:\> ppm uninstall MeCab
C:\> ppm install  http://www.akaneiro.jp/PPMPackages/800/MeCab.ppd

の手順でインストールしております。
辞書ファイル等のコピー及び環境変数の設定も行っておりますし、サーバーの再起動も行っております。

> pltests(env.pl) でも MeCab.pm のバージョンを出力していますよ。

C:\Perl>perl -e "use MeCab 2.0;"
MeCab version 2 required--this is only version 0.96 at -e line 1.
BEGIN failed--compilation aborted at -e line 1.

エラー表示が出ているようですが不勉強で大変申し訳ありませんがよくわかりません・・。

お手数をおかけいたしまして申し訳ございませんがお気づくの点があればご教授ください。