[Namazu-win32-users-ja 1028] インデックス1個指定の問題

Kuroda sanseikai @ nifty.com

  Namazu2.0.17を利用させていただいています。最近、下記の問題が生じまし
たので、ご相談させていただきます。ご指導のほど、よろしくお願いします。

<インデックス1個指定の問題>
1.ウェブサーバーでは次のようなディレクトリー構成にしています(上位の
  ディレクトリーは省略させていただきます)。
    \namazu
       namazu.cgi.exe
       .namazurc

          NMZ.head.ja・・・(1)
          その他の.jaテンプレート(作成インデックスは無し)

          + \index1
             mknmzにより作成されたインデックス一式
             (NMZ.head.ja・・・(2) を含む)

2.「.namazurc」では\indexをデフォールトインデックスに指定しています。

3.\index下のNMZ.head.ja(上記(1))では、次のようにindex1をインデックス
  指定しています。
    <input type="hidden" name="idxname" value="index1">

4.サブディレクトリー\index1のNMZ.head.ja(上記(2))は、templateディレ
  クトリーのままインデックス指定していません。
    <!-- <input type="hidden" name="idxname" value="foobar"> -->
  注)mknmzによる個別のインデックス作成において、templateを変更せずに
    済ませるためです。

5.検索を組込んだHTMLでは、3項と同様、次の指定を入れています。
    <input type="hidden" name="idxname" value="index1">
    注)3項があるので、このHTMLでの指定は不要かもしれません。ただ、
      複数インデックスのテストで便利なため、本方式を採用しています。

  「そして、ウェブ画面で検索を実行して検索結果画面が出た後(検索結果
    なしの場合も)、同画面で用語を入れて追加検索すると、作成インデック
    スにはその用語が入っているにもかかわらず、検索結果なしになります。
    この原因は、\index1下のNMZ.head.jaが読み込まれ、インデックス指定が
    4項のもの(インデックス指定なし)になってしまうようです。」

6.上記5項の問題は、Namazuの仕様なのでしょうか、それともインデックス
  指定が不適切なのでしょうか。
    ◇\index1と同位に\index2(中身はなしでも可)を追加して下記のように
      2つのインデックスを指定すれば、デフォールトインデックス下の
      NMZ.head.jaが読み込まれて、一応解決します。
        <input type="hidden" name="idxname" value="index1,index2">
      なお、index2、・・・と増やして行く予定のため、上記のようなサブ
      ディレクトリーインデックスの構成にしています。

以上、説明が長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

      黒田 英夫