[Namazu-win32-users-ja 1013] Re: pltestsでのOffice対策

Kuroda wrote:

> 2.寺西様から何度もご指摘いただいているOffice環境の改善について、本日、
>   やっと改善できたと思っています。
>   1)Officeの再インストールは不要でした。
>   2)原因は、Officeのアップデートがほとんどできていなかったためです。
>     すべてのOfficeアップデートを実施したところ、多分、Office関係の
>     問題は解決したようです。

「Office互換機能パック」をインストールするためには、Office のアップ
デートが必要になります。これは「Office互換機能パック」の説明に書いて
あるかと思います。

Office のアップデートを行っても、「Office互換機能パック」がインストール
できない場合が稀にあり、これが Office が壊れている状態です。
この場合に限り、Office の再インストールが必要になります。
参照されていたリンクは、このケースを指しています。
また、Office を再インストールしてもダメなケースが更にありますが、
これは OS 側に問題があり、OS の再インストールが必要なことがあります。

結局、Office は壊れていなかったということですね。

> 3.現在、pltestsで下記の1つだけがFAILになっています。
>   [FAILの項目]idxdiff-3.pl
>   <test-log>
>     *** starting idxdiff-1.pl
>     *** starting idxdiff-3.pl
>     diff C:/namazu/pltests/idx5/NMZ.head_a.ja
>          C:/namazu/pltests/idx6/NMZ.head_a.ja
>     上記の2つのNMZ.head_a.jaファイルでは、次のようにキーワードの数が
>   違っています。

ん〜。NMZ.head_a.ja なんてファイルはないはずなんですが??

idx5, idx6 のディレクトリに NMZ.head_a.ja というファイルは存在する
のでしょうか?

ついでに idx4 のディレクトリにも存在するのでしょうか?

とりあえず test-log の最初の方 "*** starting env.pl" から
"*** ../scripts/mknmz --help" までと、
"*** ../scripts/mknmz -C" から "*** starting mknmz-2.pl" まで
を見せてください。