[Namazu-win32-users-ja 1006] Re: pltestsでのOffice対策

> http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/xdoc2txt.html
> から xdoc2txt.exe を入手して
> PATH の通っているディレクトリ(例えば c:\namazu\bin)に入れてください。

使いもしないのに、わざわざインストールすることはないでしょう。

> mknmz -C で確認して動作フィルタに ole*.pl が出てこなくなれば
> Microsoft Office を利用する OLE コントロールフィルタは動作
> しなくなっています。
> Microsoft Office をインストールしてあるかどうかは関係なくなります。

.docx とかがあるので、Office をインストールしている状態では、
xdoc2txt とか、wvWare とかをインストールしただけでは、この問題は
回避できないのではないかと思います。

それよりは 3つの ole オフィスフィルタを削除するのが、正解でしょう。