[Namazu-win32-users-ja 1003] pltestsでのOffice対策

Kuroda sanseikai @ nifty.com

  Namazu for Windows 2.0.17を便利に実用させていただいています。今年
6月に下記の問題がありましたpltestsに関して、namazuを開発していただい
ている方に要望を述べさせていただきます。
http://www.namazu.org/pipermail/namazu-win32-users-ja/2007-June/001612.html

  私の職場のウェブサーバーでは、ホームページにNamazu検索を組み込ませて
いただいています。検索対象のファイル形式は、HTMLとPDFの2種類だけです。
従って、ここでのNamazu検索はMicrosoft Officeとは関係ありません。しかし
ながら、検索インデックスを作成するパソコンには、Microsoft Officeがイン
ストールされているため、pltestsを実施するとOffice関係でいくつかのFAIL
が生じてしまいます。一太郎文書コンバータやOffice互換機能パックもインス
トールしましたが、解決していません。上記過去ログに示されているように
Office再インストールからやり直せば解決できると思われますが、問題なく
Namazuを使用できているため、そのまま放置してあります。

  このpltestsでMicrosoft Office関係のテストを除外することはできないで
しょうか。そのようにできれば、pltestsに合格する上で大変助かります。
もし可能であれば、pltestsにOffice除外のオプションスイッチを設ける
など、次回バージョンで対応をご検討いただきますよう、お願い申し上げ
します。
注)もし現バージョンのpltestsで、Office除外が可能であれば、私の勉強
  不足で申し訳ありません。その場合は、Office除外方法をお教え願えれば
  幸いです。

−−−−−−−−
    黒田 英夫
−−−−−−−−