[Namazu-win32-users-ja 943] Re: 一太郎文書が表示されない

谷口 淳 taniguchi_jn @ mailk.torikyo.ed.jp

谷口です。
早速のアドバイスをいただき、ありがとうございます。

> OSの種類
 :Windows 2003 Server
> Namazuのバージョン
 :2.0.16
> mknmz -C の結果
読み込んだ設定ファイル: C:/namazu/etc/namazu/mknmzrc
システム: MSWin32
Namazu: 2.0.16
Perl: 5.008008
File-MMagic: 1.27
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: module_chasen -i e -j -F "%m "
和布蕪: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.SJIS
言語: ja_JP.SJIS
文字コード: sjis
CONFDIR: C:/namazu/etc/namazu
LIBDIR: C:/namazu/share/namazu/pl
FILTERDIR: C:/namazu/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: C:/namazu/share/namazu/template
対応メディアタイプ:   (23)
未対応メディアタイプ: (25) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
  application/excel: xdoc2txt.pl
  application/gnumeric: gnumeric.pl
- application/ichitaro4: ichitaro456.pl
  application/ichitaro5: taro56.pl
  application/ichitaro6: taro56.pl
  application/ichitaro7: taro7_10.pl
  application/macbinary: macbinary.pl
- application/ms-visio: olevisio.pl
  application/msword: msword2.pl
  application/pdf: xdoc2txt.pl
- application/postscript: postscript.pl
  application/powerpoint: xdoc2txt.pl
  application/rtf: msword2.pl
- application/visio: olevisio.pl
- application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
- application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
- application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
- application/vnd.kde.kword: koffice.pl
- application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
- application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
- application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
- application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
- application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
- application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
- application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
- application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
- application/vnd.visio: olevisio.pl
  application/x-apache-cache: apachecache.pl
- application/x-bzip2: bzip2.pl
- application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
  application/x-gzip: gzip.pl
  application/x-js-taro: taro7_10.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
  application/x-zip: zip.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
  message/news: mailnews.pl
  message/rfc822: mailnews.pl
  text/hnf: hnf.pl
  text/html: html.pl
  text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
  text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
  text/x-hdml: hdml.pl
- text/x-roff: man.pl

> mknmzの実行時オプション
call mknmz -a -U -O

> httpdに何を使っていて、どのような設定にしているか
2003ServerのIIS6.0

> 使用しているWebブラウザの種類
IE 6.0

> 一太郎ファイルの場合はどのファイルでも問題があるのでしょうか?
> 開けなかったファイルの名前も教えてください。
ほぞすべてのファイルが全角ファイル名のものです。試した範囲では
どれも起動しません。

> httpd、Webブラウザの種類や設定によっても違ってきますが
> フォルダ名やファイル名に
> ・2byte文字が使われているかどうか
> ・半角の空白が入っているかどうか
> ・MS-WindowsのShift-JIS特有の文字(丸数字など)が使われているかどうか
> などが関係します。
これって、WordファイルならOKで一太郎ならNGなんてことに関係するのです
か?
2003Serverをファイルサーバとしているのですが、Wordも一太郎も同じアクセス
権限をもったフォルダに入れています。

また、寺西様よりカスタマイズについてお教えいただきましたが
タイトルもファイル名も消えて番号の次にスコア表示されてしまいます。

皆様、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

谷口淳(taniguchi_jn @ mailk.torikyo.ed.jp