[Namazu-win32-users-ja 753] Re: Replaceについて教えてください

big wrote:

> 本題ですが2.0.12の時は問題なかったのですが、2.0.16にした時からnamazurcに
> 保存されているReplace項目が有効にならなくなりました。

自己解決されていますが、これは 2.0.12 と 2.0.16 の違いではありません。

> 以前と違う点でmknmzコマンドなどでインデックスを取得する時に
> 「Unsuccessful stat on filename containing newline at D:\namazu\share\namazu/pl/util.pl line 221.」
> と言うものがものすごい量の行数で出てきます。(今までも出てたのかもしれま
> せん)
> 他に何かやった時も同じエラーが出ました。

pl/util.pl 221行目は、

    return "$dir/$cmd.com" if (-x "$dir/$cmd.com" &&
            (($English::OSNAME eq "MSWin32") || ($English::OSNAME eq
"os2")));

となっています。ここでは、パス上の $dir/$cmd.com が実行可能かどうかを
チェックしています。
この時に、「Unsuccessful stat on filename containing newline」となる
のは、ディレクトリ名、ファイル名に改行が含まれている場合です。

考えられるのは環境変数PATHに改行を含めていることです。環境変数PATH
の値を調べてみましょう。

> 環境は
> OS      2000pro
> http    AN HTTP1.42m
> namazu  http://www.namazu.org/windows/で落とせた最新のもの
> kakashi http://www.namazu.org/windows/で落とせた最新のもの
> perl    http://www.namazu.org/windows/で落とせた最新のもの

これでは何の情報にもなりません。きちんとバージョンを示しましょう。