[Namazu-win32-users-ja 817] Re: IE7(RC1)における表示の不具合について

石倉 正英 wrote:

> IE7(RC1)の動作検証をしているのですが、弊社イントラにNamazu(Win版
> 2.012)を使用しているのですが、

イントラネットとは言え、2.0.12 は使うべきではないでしょう。
というより、かなりのバグが修正されていますので、2.0.16 をお使い
ください。

> Namazuトップページの表示がうまくなされません。

今ひとつ不明瞭なのですが、デフォルトのテンプレートでなら表示されます
よね?

> 横方向(Width)のコントロールは効きますが、縦方向(Height)をフルに
> 設定しても、上方30%程度に表示されるのみ(その部分でスクロールする
> とすべて見られます)で、その下方は空白ページとなります。IE6以前では
> 問題なく全体が表示されていました。

ようするに IE7 RC1 の iframe にバグがあるって話なんではないのでしょうか?

> また、Netscape7.1でもこれと同様の表示状態になった記憶があります。

カスタマイズしたテンプレートの中で、
どこかに文法エラーがあったり、未対応のタグや属性が含まれていたり
するのではありませんか?

いずれにしても、今のところ Namazu に関係する話ではないような...。