[Namazu-win32-users-ja 788] Re: namazu2.0.16.002-win32でalltestesでnamazu-5.plでFAIL

Kuroda wrote:

> namazurcで何もallow設定がされていない場合は、すべてのファイル形式が
> 検索対象になります(ただし、実行形式ファイルなど、文書以外は自動除外)。

いいえ。
まず namazurc に allow設定なるものはありません。
mknmzrc の $ALLOW_FILE のことでしょう。

次に mknmzrc の $ALLOW_FILE が未設定の場合は、デフォルトの設定が
有効になります。これは、すべてのファイル形式が検索対象となるわけ
ではありません。pl/conf.pl の $ALLOW_FILE の内容のファイルのみ
です。
また、$DENY_FILE の設定にも影響を受けることにも注意してください。

> 従って、すべてのファイル形式が対象になるとまずいなら、必要なファイル
> 形式をallow設定します。

$ALLOW_FILE には、検索対象としたいファイル形式の設定のみにするか、
あるいは $DENY_FILE に除外したいファイル形式の設定を追加するかです。

なお、
コマンドラインオプションの --allow や --deny 等でそれらを変更する
こともできますし、-a オプションを付けると $ALLOW_FILE, $DENY_FILE
を無視して全てのファイルを対象とします。