[Namazu-win32-users-ja 784] Re: ReRe: 部分一致検索と単一単語検索

shinoda.m6yc @ excite.co.jp wrote:

> そうでしたか。
> これが、二語によるフレーズ検索扱いになっているとは、
> 気が付きませんでした。

明示的にフレーズ検索しなくても、必要に応じて働くのであまり知られて
いません。
トリッキーな処理だとは思いますが、それなりに有効な処理です。ただ、
今回のように気づかないところで働いていて、結果的に利用者の意図と
異なる動きとなることがあります。

内部処理のロジックを理解した上で、検索式を書かないといけないという
ことは、検索エンジンとしては欠陥があるということにはなるかと思います。
より利用者の意図に合った検索ができるような内部処理にしたいものです。