[Namazu-win32-users-ja 867] Re: namazu.cgiの検索に関する質問

田沢 公彦 wrote:

> mknmzによる書き換えを防ぐ為、更新しないindexフォルダを作成しています。
> 具体的には
> index1・・・一度だけindexを作成した後、放置。JavaScript等の埋め込みを行う
> index2-index4・・・更新するindexフォルダ。検索時はここを参照する
> これでは何か不具合があるでしょうか?

テンプレート機能を使用して、テンプレートにJavaScript等を埋め込んで
いるということかと思いますが、先にも書きましたように

 > NMZ.head 内の特定キーワードは mknmz の際に書き換えられます。
 > 次に特定キーワードは namazu または namazu.cgi によって書き換えられま
す。

と、namazu, namazu.cgi でも書き換は行います。
可能性は低いとは思いますが、安全のため別ファイルに入れて参照する方が、
HTMLに埋め込むより良いでしょう。
主要なJavaScriptを別ファイルにすることに何か問題でもありますか?

> <form method="get" action="{cgi}">
> このタグにname属性を加える際、末尾なら問題無いが
> 途中("get"とaction の間)にname属性を加えると問題がある、という事ですか?

具体的にこの例で問題になるかどうかは確認していませんが、例えばこのよう
なことは起こります。これは JavaScript とは直接関係はなく、テンプレート
のカスタマイズ全般に言える話です。

> 中身に有益な情報(著者名)は含まれていますが、検索がうまくいきません。
> 通常の検索は成功している(著者名も表示される)のですが、著者名の検索には失敗し
> ます。

具体的な著者名と、検索式は何でしょう?

失敗とは見つからない、あるいは見つかる件数が少ない、あるいは全然
別の項目がヒットする、またはそれ以外のどれでしょう。

> これはやはりソースのみでコンパイル済みのものは無いのでしょうか?

特に公開はしていません。