[Namazu-win32-users-ja 860] Re: 検索結果の表示件数について

TAKANORI wrote:

> 検索をして例えば5000件ヒットしたとしますと、
> 1ページに100件表示設定にして最高2000件までしか表示できないのでしょうか?
> 下のペイジは1〜20までしか表示されませんのでという意味です。

あまりに沢山の結果を表示すると、Web サーバの負荷が大きくなるため、
好ましいものではありません。
namazu.cgi の場合は、1ページの最大表示件数は RESULT_MAX=100 に
制限されます。

また、最大ページ数は PAGE_MAX=20 に制限されています。

これは、CGI という性質上、2,000件もあれば十分すぎますし、全件表示する
ことにほとんど意味がないためです。
(2,000件どころか、もっと絞り込まないと検索結果に価値はありません。)

一方、検索結果を加工して何かに利用したいということなら、namazu コマンド
には --all オプションという全件出力オプションがあります。