[Namazu-win32-users-ja 841] Re: indexの作成方法:マージできませんか

Akira Ishimatsu wrote:

> そこで思ったのですが
> 複数のPCでindexを作成して
> 出来上がったindexをマージできたら
> 時間が節約できるのではなかろうかと

分散してインデックスを作り、最後にマージすることで実行時間を短縮する
ことは可能です。

> 質問1:indexをマージする方法はございませんでしょうか。

nmzmerge コマンドで複数のインデックスをマージすることが可能です。

> 質問2:mknmzを途中で中断したらNMZ.lock2ができる
> ようですが、del NMZ.lock2
> したら残りを継続して作成してくれるのでしょうか。

いいえ。

> 質問3:分野毎にindexのディレクトリを作ろうとして
> サブディレクトリを設けることは可能でしょうか。

分野別に複数のインデックスに分けて、検索時に複数のインデックスから
検索するという方法はあります。
この場合、インデックスをマージする必要がありませんので、マージ時間
(インデックスのサイズが大きい場合は非常に長い)分短縮することができ
ます。

他にもインデックスを作成する時間そのものを短縮するために、チューニ
ングする方法はいろいろあります。