[Namazu-win32-users-ja 836] Re: 複数のwwwサーバーマシンの検索

田沢 公彦 tazawa8 @ hotmail.com

寺西様、ありがとうございます。

>ネットワークドライブなら、インデックスを作るマシンから見れば、ローカル
>のファイルと基本的には変わりません。
>別マシンであっても、同じマシンの別ドライブと同じように扱えます。

との事ですのでやってみましたが、ReplaceやApach2のhttpd.confの書き方等に
根本的な間違いがあるのか、うまく行きません。

以下に試してみた事を記載します。
○○○.×××.□□□.△△は、ローカルPCのIPアドレスです。
使用しているドライブはCドライブ(ローカルPCのドライブ)と
Nドライブ(ネットワークドライブ)の二つです。

(1) .namazurcが

Replace  /[Cc]\|/aaa/  http://○○○.×××.□□□.△△/search/
Replace  /[Nn]\|/bbb/    http://○○○.×××.□□□.△△/search2/

もしくは

[...]

で、Apache2のhttpd.confが

Alias /search/ "C:/aaa/"

<Directory "C:/aaa">
Options Indexes FollowSymlinks MultiViews
AllowOverride None
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>

Alias /search/ "N:/bbb/"

<Directory "N:/bbb">
[...]

の時はC:\aaaは検索可能でファイルにリンクもされていました
N:\bbbは検索可能でしたが、ファイルにリンクされてませんでした(HTTP 404 未検
出)

(2) .namazurcが

Replace  /[Nn]\|/bbb/    http://○○○.×××.□□□.△△/search2/

のみで、Apache2のhttpd.confが(1)と同じ時は
C:\aaaは検索可能でしたが、ファイルへのリンクをクリックすると、403 Forbidden
でした。
N:\bbbは検索可能でしたが、ファイルにリンクされてませんでした(HTTP 404 未検
出)

(3).namazurcが

[...]

N:\bbbは検索可能でしたが、ファイルにリンクもされていました。

どこが悪いのかアドバイスが頂ければ嬉しいです。

テーマ毎に探せる新築マンション情報も毎週更新、MSN 住宅
http://house.msn.co.jp/home.armx