[Namazu-win32-users-ja 835] Re: 複数のwwwサーバーマシンの検索

田沢 公彦 wrote:

> チュートリアルを読んで、上記のような事はできないと思っていたのですが
> もし、できるのでどうすれば良いのか、教えて頂けないでしょうか?
> よろしくお願いします。

ネットワークドライブなら、インデックスを作るマシンから見れば、ローカル
のファイルと基本的には変わりません。
別マシンであっても、同じマシンの別ドライブと同じように扱えます。

ですので、インデックス作成対象のファイルとしてそれらを指定すれば
インデックスを作ることができます。

例)
 C:\> mknmz -O C:\index X:\dir1 Y:\dir2 Z:\dir3

次にそれぞれのマシンでは Web サーバが稼動しているのであれば、例えば、

X:\dir1 は http://server1/dir1/ のようなURLでアクセスできるでしょうし、
Y:\dir2 は http://server2/dir2/ のようなURLでアクセスできるでしょうし、
Z:\dir3 は http://server3/dir3/ のようなURLでアクセスできるでしょう。

であれば、.namazurc で

X:\dir1 を http://server1/dir1/ に
Y:\dir2 を http://server2/dir2/ に
Z:\dir3 を http://server3/dir3/ に置換するように Replace を(この場合
3つ)指定すれば良いだけです。