[Namazu-win32-users-ja 584] Re: Excel非搭載でのmknmzエラー

Kuroda sanseikai @ nifty.com

  下記による再度のご指導ありがとうございました。ご推薦のNamazu for
Windows 2.0.16をインストールさせていただくことにします。もし問題があり
ましたら、またご連絡させていただきます。

>問題のあるバージョンを使うのは利用者の自由なのですが、
>過去のバージョンの不具合に対して遡って何か対策を行うようなことは一切
>ありません。
>最新バージョンをお使いください。
>
># そもそもセキュリティ的に問題だし。
>
>3/30 現在、使うべき Namazu の安定バージョンは 2.0.16 以外ありえません。

>えっと、アーカイブがアルファ版なだけです。
>中身のプログラムは 2.0.16 そのものです。
>
>何をもってアルファとするか、ベータとするかというのは、明確な基準はない
>ので、アルファだからとかベータだからという言葉だけで判断するのはなく、
> [...]

1.別のソフトのアルファ版を試用した際、ハングアップ等のトラブルに見舞わ
  れたことがあったため、敬遠していました。ご返答いただきましたように
  namazuではアルファやベータの呼び方に関係ないということなら、どうも
  失礼しました。
2.「そんな状態だと、Namazu はきっと使えないのではないか」とご心配いた
  だきました点については、別のパソコンで実用を始めさせていただいて
  います。それは非常勤で勤務している職場のパソコンで、Excelがインス
  トールされていて問題ありません。ウェブ画面にCGIのnamazu検索を入れて
  うまく動作しています。ただ、職場のWindowsサーバーではExcel非搭載の
  ため、同じ問題があります。今回は話がややこしくなるのを避けるため、
  自宅のパソコンに限定して質問させていただきました。

          黒田 英夫
  Eメール  sanseikai @ nifty.com
  ホームページ
     http://homepage2.nifty.com/sanseikai/