[Namazu-win32-users-ja 896] Re: mknmzがrenameできない

Masanori Okada/岡田政則 wrote:

> すみません、間違っていました。
> #namazuのインストール直後は大丈夫だったような
> #気になっていたのですが...
> namazu-5.plがFAILします。
> namazu-cgi-3.plが戻ってきません。
> #google検索すると同じような現象がありますね。

これは次回の Namazu 2.0.17 で回避される問題だったかと思います。
# 忘れたけど。

Word に文書フィルタがインストールされていないからでしょう。
インストールすればパスするのではないかと思います。
# それも ML に何度か回答が出てたはず。

> [...]
> yw3t-trns>
> yw3t-trns> そんなことはありえません。
> Windows+meadow2+mew5.1ではmknmz.batがあるとnamazuのインデックス作成に
> 失敗したのです。そのとき
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-win32-users-ja/2006-July/001307.html
>
> を見つけまして、mknmz.batをmknmz-.batとしています。

だから、

 > もっとも、そのコマンドラインが何か特殊なシェルだとかなら別ですけど、
 > コマンドプロンプトから使えないとおかしいです。

という話になります。
テストは、Windows+meadow2+mew5.1 などではなくて、きちんとコマンド
プロンプトで行ってくださいな。
環境に依存する余計な問題がまぎれると、どこに問題があるのか切り分けが
難しくなりますから。

> yw3t-trns> 環境に何か問題がありませんか?
> cmd.exeから見えるpathにcygwin\binを加えていることでしょうか。
> そしておっしゃるとおりコマンドラインからmknmz.batが存在しても
> mknmzは旨く動くようです。(inboxフォルダ以外)
>
> mewで回避する方法があればよいのですが。

白井さんが対処されたので、既に最新版では修正されたんじゃなかった
ですかね。