[Namazu-win32-users-ja 888] Re: mknmzがrenameできない

Masanori Okada/岡田政則 okada @ kanazawa-gu.ac.jp

From: Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp>
Subject: [Namazu-win32-users-ja 886] Re: mknmzがrenameできない
Date: Thu, 28 Dec 2006 04:49:15 +0900

yw3t-trns> 寺西です。
岡田です。皆さん色々なコメントありがとうございます。
そのコメントにお答えします。
失礼とは思いましたが(自分にとって)回答しにくいものはパスしてます。
#解決に必要でしたらお答えします、ご指摘ください。
そして
#結果としてインデックスは作成できました、ありがとうございます。

[Namazu-win32-users-ja 880]

Masanori Okada/岡田政則 wrote:
> C:\okada\Namazu\Mail>cacls inbox
> C:\okada\Namazu\Mail\inbox BUILTIN\Administrators:(OI)(CI)F
>                            NT AUTHORITY\SYSTEM:(OI)(CI)F
>                            CF-W2\okada:F
たぶんこの意味は
Administrators:(OI)(CI)F
SYSTEM:(OI)(CI)F
okada:F
この3人のユーザがFull Accessできるっていうことだと思います。

[Namazu-win32-users-ja 883]
>C:\> perl --version
>
>の結果はどうなりますか?

This is perl, v5.8.8 built for MSWin32-x86-multi-thread
(with 33 registered patches, see perl -V for more detail)

Copyright 1987-2006, Larry Wall

Binary build 819 [267479] provided by ActiveState http://www.ActiveState.com
Built Aug 29 2006 12:42:41
です、確かにAvtive perl 5.8.8-build819です。

[Namazu-win32-users-ja 886]
>寺西です。
>
>それはともかく pltests は全てパスするのでしょうか?
実はmknmz.batを mknmz-.batとしてあります。
元に戻せば全てパスします。
#Windowsではmknmz.batがあるとコマンドラインからmknmzができないようですね。

さて解決(回避)方法です。
mknmz -V --allow=*.[0] c:\okada\Mail\inbox
mknmz -V --allow=*.[0-1] c:\okada\Mail\inbox
mknmz -V --allow=*.[0-2] c:\okada\Mail\inbox
等でだんだんとインデックスの対象ファイルを増やしていきました。
対象ファイル数は大体1600前後です。これもインデックスファイルを
書き出す直前のrenameで失敗することがありますが、
2,3回でそこも通過してくれることが経験的に分かりました。
一度インデックスが作成されると後は追加されるだけなので
これで何とかなりそうです。

皆さん色々ありがとうございました。

おかだ

P.S. 今長沢さまからコメントありました。
[Namazu-win32-users-ja 887]
>長沢と申します。
>
>perlがcore吐いて落ちてませんか?
coreファイルはインデックスを作成しているディレクトリには
確認できないです。