[Namazu-win32-users-ja 884] Re: mknmzがrenameできない

"Hideyuki SHIRAI (白井秀行)" wrote:

> Windows だと open しているファイルを rm しようとすると、消せない
> でパーミションエラーが通知されます。
>
> おそらく mv も一緒だと思うのですが、何かの拍子に NMZ.tmp_i.tmp
> を open したまま mv しようとしているということはないですか?

ソースをチェックしていませんが、毎回同じファイルで発生するわけでは
ないので、何かのタイミングに依存して発生しているのではないかとも
思います。

それで、明示的に close していなくて、Perl にファイルの close を
任せている部分か何かで、close のタイミングが微妙に遅い時に、
エラーが発生しているということかな?と思ったりします。

明示的に close するとか、ハンドラを undef にするとか、がどこか
抜けているのかもしれません。

# マシンの性能が良くて、問題が表面化したという可能性もありますね。