[Namazu-win32-users-ja 466] Re: Office文書の検索

Mayumi Ikeda mayumi.ikeda @ brother.co.jp

池田です。
お世話になっています。

In message "[Namazu-win32-users-ja 463] Re: Office文書の検索", Tadamasa Teranishi wrote...
  > では、
  >  > まず、検索対象フォルダは、100GBぐらいあって
  >  > ファイル数は、約12万ぐらいある状態です。
  >  > (ほとんどはテキストファイルか、Excel、Word、PPT
  >  > ファイルですが)
  >  >
  >  > mknmz を実行すると、対象ファイルが 10979個となり、
  >  > 1桁小さいです。
  > と書かれていますが、どちらが正しい情報なのでしょう。
  >
  > ・ほとんどはテキストか、Excel, Word, Powerpoint で約12万なのか
  > ・実行ファイル、圧縮ファイルなどが含まれて約12万なのか

あいまいな書き方ですみませんでした。
きちんと調べたら
.xls   41649
.doc    3644
.txt    2005
.ppt    1516
という感じの規模感でした。
(よって、4万ぐらい対象ファイルがあるはずなのに、1万ぐらいしか
 対象と認識してくれない という具合です)

  > このファイル単体を mknmz で実行した場合はどうなりますか?

問題なくできました。
よって、少しづつ対象フォルダを切り分けて、トライしてみようと思います。

Mayumi Ikeda
   Company Planning Dept.
   I&D Company               BROTHER INDUSTRIES, LTD.
   Phone :+81-52-824-2553+7704(PHS)  Fax:+81-52-824-2825
   E-mail: mayumi.ikeda @ brother.co.jp