From: namazu-win32-users-ja-bounces @ namazu.org [mailto:namazu-win32-users-ja-bounces @ namazu.org] On Behalf Of Tadamasa Teranishi
Sent: Friday, March 04, 2005 1:10 PM
Cc: namazu-win32-users-ja @ namazu.org
Subject: [Namazu-win32-users-ja 350] Re: フレームHTMLに検索マッチした場合の表示方法について

寺西です。

"Komai @home" wrote:

> oosa7001000399 @ sanyo.co.jp さんは書きました:

フレームの HTML ファイルの中身から、親のファイル名を特定する方法が
あるでしょうか?
例えば、HEAD に情報が埋め込まれているとか。

> これは、そもそも、Namazuの基本動作から外れるので、基本動作上だけからは
> できません。ただ、多少、ファイルをいじるのを厭わなければ、上記原理を活用
> すれば、できます。

はい。

> 1)NMZ.filed.uri の中のファイルを 書き換えるようなスクリプトをmknmz が終わった
> 直後に動作させる。例えば、frame01.htm の部分をindex.htmに書き換える。
> (フルパスで考えると良いと思います。)
> その後、rfnmz する。

これが正解でしょう。

> NMZ.t も対応する時刻を変えた方がいいかもしれません。スコア値はどうしよう。。
> 結構、まじめに考えると大変かも。

いや、そこはそのままで良いです。
リンク先だけ変えなければならないためです。

> 2)NMZ.i NMZ.ii ファイルを自力で書き換えるプログラムを書く。
> つまり文書ID(frame01.htm)を文書ID(index.htm)に書き換える。(相当面倒です)

こちらだと、親のファイル自体がヒットしますので、要約などが親のファイル
の内容が表示されて、あまり嬉しくないはずです。