[Namazu-win32-users-ja 159] Re: ネットワーク上のパスを指定してのインデックス作成

naya wrote:

> 「\\nwdrive\mydirectly\」をネットワークドライブとして「Y:」に割り当てて
> いますが、インデクシングの際、Y: でなく、ネットワークパスをフルパスで
> 指定したい場合は「そのままの標記」でよろしいでしょうか?

残念ながら UNC には対応していません。
ネットワークドライブを割り当ててください。
# 次の 2.0.15 で、少し対応しますが。

> それから、前者によるインデックスが作成済みで、namazu も稼動している場合、
> パスの意味は同じでも、後者のように変えたい場合はインデックスを一から
> 作り直さなければなりませんよね?

mknmz を実行する際に、UNC でのパス指定に対応していませんが、
検索結果を UNC にしたいということなら、.namazurc の Replace で
UNC に置き換えることは可能です。

この場合、mknmz を実行する際には相変わらず同じネットワークドライブを
割り当てて実行する必要がありますが、namazu.cgi での結果は UNC に
できます。つまり、インデックスを作るマシンだけはネットワークドライブ
を割り当てる必要がありますが、検索結果を使うマシンは同一のネットワーク
ドライブを割り当てる必要はなくなります。

インデックスを作成する際のパスは変わりませんので、検索結果を UNC に
変えるだけなら、インデックスを作り直す必要はありません。