[Namazu-win32-users-ja 152] Re: 導入したばかりで不明な点(3点)

naya SNA02388 @ nifty.com

昨晩下記を送信したつもりが配信されてこない?と思いきや
寺西さんへのDMになっていたようです。
(Reply-Toやないことに気づきませんでした)

すみませんがMLの方に下記を再送させていただきます。

--

寺西さん、早速のご教示ありがとうございます。

アフターファイブに趣味でやってる作業なので明日の業務終了後に続きを作業し
ます。取り急ぎ御礼レスです。

> その index.htm はどうやって作りましたか?
> おそらくは index.htm を作る時にテンプレートの NMZ.head.ja を取り込んだ

ご推察のとおり、NMZ.head.ja からでした。

> そもそも index.htm にこれらの情報を入れる必要がないなら、削ってしまえば
> 良いのではないかと思います。

はっ。まったくおっしゃるとおりですね。
…事情が理解でしてスッキリしました。
これで心おきなく(?)ヘッダを削ることができます。

> 何も設定しなければそうなります。
> URI の書き換えは namazu.cgi と同じディレクトリにある(ない場合は作る)
> .namazurc の Replace で書き換えます。

ご教示のキーワードを手がかりに設定方法が見つかりました。
http://www.ki.nu/software/namazu/tutorial/replace.html
おかげさまでこっちも何とかなりそうです。

> いいえ。フィルタ自体は付属しますが、フィルタから呼び出されるアプリ
> ケーションがインストールされている必要があります。
> http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter
> をお読みください。

xpdfは入手できました。
あとはインストールです。

> 特にカスタマイズする必要がなければ、コメントアウトする必要もありま
> せん。

了解いたしました。こちらもスッキリしました。

全ては明日になりますが、以上、まずは御礼申し上げます。
今日は帰り際にもう一つのファイルサーバーのインデクシングをして帰宅しまし
た。うまくいけば仕事の効率が格段にあがりそうで楽しみです。