[Namazu-win32-users-ja 148] Re: 導入したばかりで不明な点(3点)

naya wrote:

> [1] 上記 http://computername/index.htm を開くと、
> 表示がおかしいですが、何が誤っていますでしょうか。

> となっていますが、検索すると

その index.htm はどうやって作りましたか?
Namazu は決して index.htm を作ったりしませんから、何方かが作った
はずです。

おそらくは index.htm を作る時にテンプレートの NMZ.head.ja を取り込んだ
のだろうと思います。
そうではなくて、インデックスの中の NMZ.head.ja を取り込めばよいのです。

しかし、インデックスを更新しても静的な index.htm の中身は更新されま
せんから、インデックス更新の度に index.htm を書き換えるのは大変です。
SSI や CGI なりでインデックスの NMZ.head.ja を動的に取り込むような
index.htm を作らないと

 > と、'正しい' 数値が表示されます。

'正しい'数値を維持することはできません。

そもそも index.htm にこれらの情報を入れる必要がないなら、削ってしまえば
良いのではないかと思います。

> [2] 検索後の画面でハイパーリンクになっている題名とURIのハイパーリンク
> を、わたしは設定ミスしているようですが、どこで設定したらいいのか
> ちょっと検討つきません。
>
> 題名のハイパーリンク、URIのハイパーリンク共にソースが

何も設定しなければそうなります。
URI の書き換えは namazu.cgi と同じディレクトリにある(ない場合は作る)
.namazurc の Replace で書き換えます。

> ここは単に「Y:/temp/doc/・・・・・・」となればうまくいくように思いま
> すが、どこを設定したらよいのでしょうか。

file:///Y:/temp/doc/...... にしないといけないかもしれません。

> [3]PDFが検索できない
> そのとき、PDFフィルタ、Wordフィルタなどを別途入手しなければならなかっ
> たように記憶していますが、現在はデフォルトで検索対象になるんでしょう
> か?

いいえ。フィルタ自体は付属しますが、フィルタから呼び出されるアプリ
ケーションがインストールされている必要があります。

http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter
をお読みください。

> というのは、docやxlsは、うまく検索対象になっているにもかかわらず、PDF
> がまったくインデクシングできていないようです。(Word、Excel、Acrobat
> 共に、namazuやPerl等とインストールする前にインストール済みでした。)

Acrobat ではなく xpdf が必要になります。

> C:\namazu\etc\namazu\mknmzrc  は、次のようになっていますが
> 行頭の「#」ってコメントアウトっていうんですか?
> PDFの行の#を取らなければいけない???かと思う反面、
> Word, Excel, PowerPointのとこの#は取ってないのにうまくインデックス化
> できてますし・・・

これはコメントで、カスタマイズする場合にはこれらをコメントアウトした
上でカスタマイズします。
また、コメントアウトした内容でデフォルトの設定が行われていますので、
特にカスタマイズする必要がなければ、コメントアウトする必要もありま
せん。