[Namazu-win32-users-ja 137] Re[2]: Re: SEARCH_FIELDの追加

Tetsuya Obayashi tetsu @ arcadia-ent.com

寺西さん

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> wrote:

TT> BuiltInDocumentProperties の引数の中は大文字/小文字を区別していると
TT> いうことでしょうか。手元の環境ではどちらでも大丈夫そうでしたが、
TT> Word のバージョンは何をお使いでしょうか?

どうも、大文字小文字だけではなく、因数を囲んでいる”や’も影響があるよう
です。(これも原因不明です。)

Wordを含むOfficeのバージョンは2000です。

TT> frmPropCheck が何者か知りませんが、上記のソースで取り出しを確認
TT> できるのですか?

frmPropCheckは自分で作ったFormのPopup Boxです。(失礼しました。)
これでもCategoryの内容は、確認できています。

TT> MsgBox ActiveDocument.BuiltInDocumentProperties("Category")
TT>
TT> とかで簡単にチェックできそうですが。

念の為に、このソースを使ってWord2000で試しましたが、Categoryの内容が、表
示されていました。(後は何故、取り出せているはずの内容がolemsword.plで認
識されていないかですね。)

TT> とりあえず、Word 2002 では Category も ActivePerl から取り出せる
TT> ようでした。

そうですか。。。では、別の環境でも試して見ます。

どうも色々とありがとうございました。