[Namazu-users-ja 1296] Re: CentOS4 =?ISO-2022-JP?B?GyRCJEgbKEI=?=nkf

&1 jbe00654 @ nifty.com

 寺西さん、再度ありがとうございます。

>最初に調べるのはそれぞれのモジュールの付属ドキュメントでしょう。
>
>バージョンにより多少違いはあるでしょうけれども、
>nkf は INSTALL.j
>Text-Kakasi は、README.jp
>を読めば事足りると思うんですが。

 一番最初(今年の夏)に指摘していただいた時はcpanで検索しNKFは
見つからず、TEXT::KAKASIはヒットしたのですが、これを何処に
配置すれば良いか判らず挫折しました。
 9月にCentOS6ならばNKFはyumでインストールできる事を知りましたが
(これもコマンドのnkfとperlのNKFは別個にyumでインストールする形でした)
既にインデックス更新は1時間程度で済むので見送りました。

 一番の盲点はnkf-2.1.2.ta.gzにperlモジュールも含まれていた事。

 仰るとおり各ドキュメントをちゃんと読むべきでした。