[Namazu-users-ja 1295] mknmz でのディレクトリ指定

&1 jbe00654 @ nifty.com

 インデックスの作成でmknmz dir_pとするところを
誤って存在しないディレクトリを指定して実行したら
ディレクトリが見つからないとエラーで止まらずに
空のインデックスが出来てしまいました。
 やってしまったのが14時間もかかったメイン
インデックスではなく、2〜3時間で出来たその他の
インデックスだったのが救い。
 無効なディレクトリを指定した時はエラーで止まって欲しかった。
 mknmz --helpとしてみると誤消去防止には-Uオプションでしょうか。

 再度ミスはしたくないのでcorntab -eで
0 5 * * 0 env LC_ALL=ja_JP.eucJP mknmz pdfdir_p -O
/usr/local/var/namazu/index/pdf|nkf -w
 と毎週日曜日の朝5時にインデックス更新をスケジュール。

 まあ通常は2回目以降のインデックス更新はスケジューラに
やらせるので困る方は少ないでしょうね。
 当方もcornで指定してミススペリングを回避して対応するので
 無効なディレクトリを指定しても動作が止まらない報告まで。