[Namazu-users-ja 1258] Re: PDF検索がコマンドでは結果が出るがCGIでは結果がでません

(2013/05/26 1:09), earlybirdsinging wrote:

> こちら、参考にさせて頂いていたサイトで「Namazu展開先ディレクトリを削除」
> とやってしまっていたので、ありませんでした。。。

再度ソースを入手して、pltests を実行してください。

> PDFの検索が主だったので、他文書の検索をしておりませんでした。。。
> /var/www/cgi-bin に namazu.cgi を配置しているので同階層に .namazurc
> を配置して、Indexにはnamazurcと同様に
> Index         /usr/local/var/namazu/index/open
> としております。

最初の症状の話に戻りますが、
同じインデックスを使っていて、namazu コマンドは検索できて、
namazu.cgi はダメというのは、namazu.cgi 側の設定の問題と
思われます。

それはとは別のところで

> htmlとtxtはインデックス作成されて、WEBで検索結果に出て閲覧可能だったの
> ですが、PDF文書はインデックス作成時に
> Unable to convert pdf file (maybe copying protection)
> と出てしまいます。

こちらの問題も発生していて、これは filter/pdf.pl を Poppler 対応
したものを使えば解決しそうです。

これを解決したからといって、
namazu コマンドは検索できて、namazu.cgi はダメというのを
解決することはできないはずですが、
html, txt が日本語でもちゃんと検索できている(ようになった)という
ことでしたら、先の ja_JP.eucJP の設定等の対応でもう解決している
ということかもしれません。

とはいうものの
filter/pdf.pl の Poppler 対応後、pltests でテストして確認する
ことをおすすめします。