[Namazu-users-ja 1252] Re: PDF検索がコマンドでは結果が出るがCGIでは結果がでません

(2013/05/24 16:35), earlybirdsinging wrote:
> 書き忘れがあったので、連投ですみません。

> 以下ファイル書き換えをし、source で反映させ echoで確認しました。

/etc/sysconfig/i18n を source で反映するって、強引ですよ。

> /etc/sysconfig/i18n
> LANG="ja_JP.UTF-8"
> source /etc/sysconfig/i18n
> echo $LANG
> ja_JP.UTF-8

まぁ確かに LANG は上書きされて ja_JP.UTF-8 にはなるでしょうけ
れども...。

それはともかく、
別にシステムは ja_JP.UTF-8 でもいいですが、mknmz, namazu, namazu.cgi
を動かす時だけは ja_JP.eucJP を使ってください。

関係ないのでシステムは何でもいいです。
重要なのはmknmz, namazu, namazu.cgiの実行時の環境変数の値にすぎません。

システムを ja_JP.eucJP にして余計なことを何もしなかったら、
mknmz, namazu, namazu.cgiの実行時の環境変数の値も ja_JP.eucJP に
なって簡単かもしれませんが、それは必須ではありません。

なお、環境変数としては、LANGUAGE, LC_ALL, LC_MESSAGES, LC_CTYPE,
LANG がメッセージの表示と言語処理にかかわりますので注意して
ください。