[Namazu-users-ja 1209] Re: mknmzのプロトタイプ宣言

Shigekazu Aoyagi aoyagi @ kyf.biglobe.ne.jp

青柳です。

Shigekazu Aoyagi <aoyagi @ kyf.biglobe.ne.jp> wrote:

> 修正しないことによる不具合も、修正することによるメリットも特に
> ありません。ソースを眺めていて気になったというだけのことです。

少し訂正します。

プロトタイプ宣言ですから、generate_uri()を呼び出すときに引数を間違えた
場合にデバッグを容易にするというメリットはあります。現状のソースに
呼び出し間違いがあるわけではありませんから、将来の変更時における
予防的措置という意味です。
そういう「転ばぬ先の杖」的なメリットはありますが、それが現状動いている
ソースに手を入れることに釣り合うかというと、そこまで私は強弁しません。
最終的には Namazu Project の皆様で判断していただければよいことかと
思います。

なお、別便で

> 有効だとすると、ところどころに規約に合致しない部分が見受けられる
> ようですので、よろしければ修正させていただきたいと思いますが
> いかがでしょうか。

と書きましたが、これも「動いているソースに手を入れる」ことですので
今強いて行わなければならないと言えばその通りです。ですので、こちらは
取り下げさせていただきます。

もう少しマシな提案をするよう心がけます。申し訳ありませんでした。
--
Shigekazu Aoyagi <aoyagi @ kyf.biglobe.ne.jp>