[Namazu-users-ja 1197] Re: excelの特定のシートの文字列が検索できません。

> たぶん無いでしょう。
> あっても xlhtml を使うものじゃないかと思います。

そういえば、Spreadsheet::ParseExcel ってのがありました。

contrib に入っている spreadexcel.pl を手を加えて、最近のフィルタ
仕様にしました。

http://www.akaneiro.jp/public/spreadexcel.pl

調べてみると Spreadsheet::ParseExcel は今年 0.57 にバージョンアップ
していて、まだなおメンテされているようです。
# すばらしい。

これをフィルタディレクトリ(例えば、/usr/local/share/namazu/filter)
に入れ、Spreadsheet::ParseExcel をインストールすると、

$ mknmz -C
    :
未対応メディアタイプ: (1) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
  application/applefile: applefile.pl
  application/excel: spreadexcel.pl
    :

と application/excel が spreadexcel.pl に代わります。

これで試してみてはいかがでしょう。