[Namazu-users-ja 1174] Re: PDFのプロパティで文書名があっても本文自体に検索対象語が一語もない場合検索できない

森田 光貴 wrote:

> なんとか最新ソースを入手して更新しようとしましたが
> 全く知識が追いつかずお手上げでした。
> # apt-get install cvs
> # cvs -d :pserver:anonymous @ cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co -r stable-2-0 namazu
> # としたところ最新版のソースが入手できているかと思いきや

エラーでなければ最新版のソースが入手できているはずです。

> # ./configure

いや、configure は含まれていないので、エラーになるでしょう。

# cd namazu
# ./autogen.sh

としてください。

> # make
> # make install

# make
# env pkgdatadir=. make check

でテストに全てパスするかを確認してください。
テストに問題なければインストールですが、古いバージョンの Namazu を
アンインストールした後にインストールしましょう。

なお、/usr/local/libexec/namazu.cgi にインストールされた namazu.cgi は
所定の位置に手動でコピーする必要があるので注意しましょう。

> # としても本文自体に検索対象語が一語もない場合、やはり検索できませんでした。

最新版を正しくコンパイル、インストールを行えば解決します。