[Namazu-users-ja 1172] Re: PDFのプロパティで文書名があっても本文自体に検索対象語が一語もない場合検索できない

森田 光貴 mitsutaka-q @ umin.net

寺西 様

いつも迅速なご返答ありがとうございます。
森田です。

> 結論から言うと namazu, namazu.cgi コマンドに問題がありましたので、
> ソースの修正を行いました。
> CVS の最新ソースをコンパイルして使っていただければ、この問題は解決
> するはずです。

CVSというものを初めて耳にしていろいろネットで検索しつつ
なんとか最新ソースを入手して更新しようとしましたが
全く知識が追いつかずお手上げでした。
# apt-get install cvs
# cvs -d :pserver:anonymous @ cvs.namazu.org:/storage/cvsroot co -r stable-2-0 namazu
# としたところ最新版のソースが入手できているかと思いきや
# ./configure
# make
# make install
# としても本文自体に検索対象語が一語もない場合、やはり検索できませんでした。

> また、とりあえずインデックスの方を手直ししてバッファオーバーランが
> 発生しないようにすることもできます。
>
> $ cp NMZ.field.summary NMZ.field.summary.BK
> $ sed 's/^[[:space:]]*$/ /' NMZ.field.summary.BK > NMZ.field.s
> ummary
> $ rfnmz .

とりあえずは上記のコマンドを実行したところ、正常に検索が行えました。
今後はmknmz後に上記コマンドを実行しようと思います。

いろいろとありがとうございました。