[Namazu-users-ja 1169] Re: mknmzにてPDFインデックス作成できない maybe copying protectionの表示

森田 光貴 wrote:

> 結局はxpdfのインストールに際し、設定ファイルがHPに掲載されていたものと異なっていたということでした。

ソースからコンパイルした場合のデフォルトのインストール先は
/usr/local/ 以下ですから、ご自身で変更されたということでなければ、
xpdf はパッケージからインストールしたということではないかと思います。

その場合は、ディストリビューションのルールによってインストール先が
変わるので、その環境に合わせる必要はあります。

ところで、xpdf はパッケージでインストールして Japanese Language
Support Package はソースからインストールという混在は、ソフトウェア
の管理が大変になるので、あまりおすすめできません。