[Namazu-users-ja 1041] Re: [Namazu-devel-ja 1673] Namazu 2.0.17RC6公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [Namazu-users-ja 1040] Re: [Namazu-devel-ja 1673] Namazu 2.0.17RC6公開 + 動作チェックに協力していただける方募集
  Date & Time: Mon, 03 Mar 2008 18:28:23 +0900

[寺西さん] == Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> has written:

寺西さん> 野宮さんのマシンは相当パワーがあるのか、最初の 1.html をコピーした
寺西さん> 時の 1.html のタイムスタンプと、インデックスを作った後に 1.html を
寺西さん> 書き換えた 1.html のタイムスタンプに差がなかったということかも
寺西さん> しれません。

そういうことでしたか.
マシンは,Opteron 270 (Dual Core) x 2 です.

寺西さん> perl alltests.pl の1回目と2回目で差が出たのは、HDD のキャッシュの
寺西さん> 影響ではないかと思われます。

寺西さん> そこで、mknmz-8.pl, mknmz-8.pl.in の

寺西さん> @cmd = ("$MKNMZ", "--update=$INDEX");

寺西さん> というところ3箇所を

寺西さん> @cmd = ("$MKNMZ", "--update=$INDEX", "--check-filesize");

寺西さん> に書き換えていただくと、エラーにはならないのではないかと思います。

はい,このように書き換えると,二回目も

All 43 tests passed

となりました.

寺西さん> 同種の問題は mknmz-5.pl でも起こり得るのですが、こちらはファイル
寺西さん> の数が多いので mknmz 実行に時間がかかるため、今のところ問題が
寺西さん> 発覚していないということではないかと思います。
寺西さん> また、make check の方も同様ですが、こちらも実行時間がかかって
寺西さん> いるために今のところ問題が発覚していないだけだろうと思います。

なるほど,そういうわけですか.
ともあれ,どうも有難うございます.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

       「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
        空想にふけったりする自由を奪う。」
                                                  -- M. Crichton --