[Namazu-users-ja 1035] Re: [Namazu-devel-ja 1673] Namazu 2.0.17RC6 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

野宮 賢 / NOMIYA Masaru nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

野宮です.

In the Message;

  Subject    : [Namazu-users-ja 1032] Re: [Namazu-devel-ja 1673] Namazu 2.0.17RC6 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集
  Date & Time: Mon, 03 Mar 2008 01:45:03 +0900

[寺西さん] == Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> has written:

寺西さん>>> NKF 2.0.8 は微妙なバージョンです。

小生>>> えっ,そうなんですか?

寺西さん> NKF の最新バージョンですが、2.0.7 から 2.0.8 の間の修正でちょっと問題
寺西さん> があったりで、パッチが出ていたりします。

寺西さん> また、Namazu で使う分には 2.0.7 以降の修正は必要ないです。
寺西さん> 2.0.8 での修正によるメリットよりも、修正されたことによる悪影響の方が
寺西さん> ちょっと心配なバージョンです。

寺西さん> ということで微妙なバージョンです。けっしてダメなバージョンということ
寺西さん> ではありません。

そういうことでしたか.
取り敢えず,2.0.7 に戻すこととします.

小生>> が,どうにも不思議ですので,今一度,./configure & make & make uninstall &
小生>> make install をしてみました(何となく,思い当たる節がありますので).

寺西さん> その思い当たる節とはどのようなことだったのでしょうか?

make install する前に perl alltests.pl をやってしまい,あっ,と思いましたが,
そのまま make install した後に perl alltests.pl をやりましたら,あのような
FAIL メッセージが表示されたという次第です.

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --