[Namazu-users-ja 1092] Re: Text-chasenをmknmzに組み込めない

morita softassnow.warminside @ gmail.com

ありがとうございます.森田です.

$ perl -MText::ChaSen -e ""
を実行しましたところ,
Can't load '/usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi/auto/Text/ChaSen/ChaSen.so'
for module Text::ChaSen: libchasen.so.2: 共有オブジェクトファイルを開けません:
そのようなファイルやディレクトリはありません at
/usr/lib/perl5/5.8.5/i386-linux-thread-multi/DynaLoader.pm line 230.
 at -e line 0
となり,そもそもChaSen.soがないというメッセージがでます.
しかし,
$ ls -l /usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi/auto/Text/ChaSen/ChaSen.so
とすると,
-r-xr-xr-x  1 root root 44157  6月 21 11:46
/usr/lib/perl5/site_perl/5.8.5/i386-linux-thread-multi/auto/Text/ChaSen/ChaSen.so
となり,存在しています.

このような場合は,どのようにすればよろしいでしょうか?

また,
$ perl -e "use lib ''; use Text::Chasen;"
に対しましては,
Empty compile time value given to use lib at -e line 1
Can't locate Text/Chasen.pm in @INC
となります.

勉強不足で,対処法がわかりませんので,ご教示いただけますと幸いです.

よろしくお願いいたします.

08/06/21 に Tadamasa Teranishi<yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> さんは書きました: