[Namazu-users-ja 1081] Re: gcnmz が非常な時間を要するようになった

> 今回の件は .emacs の設定が悪くレアなフォーマットのファイルが
> できていたということのようなので
>   mailnews.pl の修正をしなくてもよいのかなと思っています。

で、良いと思いますが。

> オプション指定しなくても勝手に mime デコードをする
> nkf 挙動にも気になるところがあります。

なんでそうなのか忘れましたが、-m0 を付けないとデコードするのでは?

そもそも Network Kanji Filter (だったけ?) なんで、iconv とかのコード
変換ツールとは思想が違うからではないかと思います。

> 処理の流れから難しいのかもしれませんが
> 2.0.4 の結果を改善するような結果になるとよいのですが。

今後改善されたとしても、その新しいバージョンが必須になるのは
あまり良くないでしょうね。

多くの方はその機能を必要としない可能性が高いので。

> mime エンコード部分は文字コードが明らかになっているので
> 文字コード推測では mime 部分以外を対象に行ってもよいか
> と思うのですが。

そういえば、
nkf 2.08 か 2.08b(だったかな) で mime の処理が変わったとかって話が
あったかもしれません。

# nkf 2.08 は推奨してませんけどね。