[Namazu-users-ja 1078] Re: gcnmz が非常な時間を要するようになった

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai @ meadowy.org

白井です。

From: Tadamasa Teranishi <yw3t-trns @ asahi-net.or.jp> さん曰く
Subject: [Namazu-users-ja 1077] Re: gcnmz が非常な時間を要するようになった
Date: Mon, 07 Apr 2008 21:10:17 +0900

> パートごとにコードが異なる場合についてまでは考慮していないので、
> mailnews.pl は pre_codeconv でファイル丸ごとフィルタに渡す前に
> コード変換を行っています。

了解しました。

> このため、最初の方に UTF-8 な文字列(この場合、Subject)があると、
> 全体を UTF-8 とみなして変換を行うため、本文の JIS が変換されず、
> 文字化け状態となります。

まぁ、レアケースだからいいかなぁ〜、という気がします。

P.S.
個人的に mailnews.pl でやりたいことは、multipart な メールで
全部のファイルサイズが思いっきりでかくても、通常、最初の text パー
トはそんなに大きくないので、text/plain なパートだけ抜き出して
mknmz を行なう、ということなのですが、以前チャレンジして玉砕しま
した。

--
白井秀行 (mailto:shirai @ meadowy.org)