[Namazu-users-ja 1072] Re: gcnmz が非常な時間を要するようになった

"Hideyuki SHIRAI (白井秀行)" wrote:

> # SPECIAL って知りませんでした。だはは。

ただ、SPECIAL は条件判定がかなり雑(だったと思う)なんで、誤認識のもと
になるかもしれません。

# というのも、判定に使う情報があまりに少ないため。

> mailnews 扱いするには、寺西さんのあげられた中では "MIME-Version:"
> が良いと思います。後のものは RFC2045〜9 に準拠している MIME メッ
> セージでも定義されていないときのデフォルト値があるので、省略可能
> ですので。という方針で、

記憶が曖昧ですが、SPECIAL は AND ではなくて OR なんで、この際全部
入れてても良いような気がしますが、いかがでしょう。

# 違ったかな?? AND でも書けたかな??

> とやったところ、問題なく shimbun のファイルも mailnews として扱
> われましたが、副作用はまったく理解していません。

判定の優先順位を今すっかり忘れてしまっているのですが、
普通の HTML で行頭にキーワードが含まれる場合に HTML と認識
されるかどうか、HTML の行頭にこのキーワードを入れることが多いか
どうか、キーワードが他のメディアタイプでも使われる可能性が少ない
かどうか、あたりを検討する必要はあるかもしれません。