[Namazu-users-ja 1006] Re: シンボリックリンクへの参照について

masaaki watanabe wrote:

> Namazu2-2.0.17を使用しております。

これはパッケージ名でしょうか?
よく分かりませんが、Namazu 2.0.17 ってこと??

> 自サーバ上にTESTディレクトリを作り、その下にTEST1、TEST2、TEST3と言うディ
> レクトリをシンボリックリンクで張る。
> そのシンボリックリンクするフォルダ自体は、他サーバーのディレクトリを自サー
> バーにマウントしたディレクトリ配下のディレクトリです。

シンボリックリンクうんぬんより、他のサーバのディスクってことの方が
重要な話なんではないかと思いますが、何故最初のメールにそのことが書かれ
ていなかったのでしょう。

それでマウントは NFS でしょうか?

> この状況で、TESTディレクトリ以下のフォルダを対象にindex作成をしたのです
> が、対象ファイルが見つかりませんとのメッセージが出て終了。

そもそもシンボリックリンクはる必要があるのでしょうか?
マウントしたディレクトリを読みに行けば良いだけでは?

> その時のコマンドは
> mknmz -U /usr/local/www/TEST -C /usr/local/var/namazu/index/TEST

嘘でしょう。もう一度見直してみてください。

> インターネット上で検索した時は、「namazu2になってから、シンボリックを廻
> らない」と言う書き込みがあったので、そう思っていたのですが、環境によって
> はシンボリックは可能って事なんでしょうか?

環境によらず今の Namazu はシンボリックリンクに対応しています。
# が、あくまでもローカルディスクの話。