[Namazu-users-ja 992] Re: 特定のExcelファイルで、xlhtmlが無限ループ

児玉 正隆 wrote:

> 特定のExcelファイルで、xlhtmlが無限ループするという
> 現象が発生しました。
> xlhtmlのバージョンは、0.5.1です。
> 以下の情報を参考にして、ソース修正後、試してみましたが、解決しません。
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-users-ja/2006-October/000868.html

条件が異なるからでしょう。

> Excelファイルを新規に作成し、内容をコピーして作成したファイルは、
> 正常にインデクス作成ができたので、いったんは解決しました。

ということは、Excel ファイルに問題があった可能性もあります。

> どなたか、原因が分かる方、いらっしゃいますでしょうか。

この情報だけでは

1. Excel ファイルが壊れている
2. Excel ファイルのバージョンが古い
3. Excel ファイルがイリーガルなフォーマットのファイル
4. xhtml が未対応のフォーマット
5. xhtml のバグ
6. その他

など、いくらでも原因は考えられます。

問題のファイルを解析しないことには何とも言えないでしょう。
# 解析しても分かるかどうかは不明ですが...。

> mknmzの設定は、以下の通りです。
>
> 読み込んだ設定ファイル: /usr/local/etc/ namazu/mknmzrc
> システム: linux
> Namazu: 2.0.16

Namazu 2.0.16 なんぞ使わず Namazu 2.0.17 を使いましょう。