[Namazu-users-ja 976] Re: samba上のインデックス作成時の権限エラー

臼田です

Syuta Yanagita wrote:
> LinuxからWindowsの共有フォルダをsambaでmountしており、その中のファイルをnamazuで検索しようと考えております。
>
> mknmz でインデックスを作成しているのですが、smbmount時のアカウントで読み取り許可がないファイルの場合、
> インデックス作成に失敗し、そのままmknmzのプロセスが停止してしまいます。
>
> エラー内容は以下のようになります。
>  1/100 - /mnt/win/test.txt [text/plain]
>  mknmz: /mnt/win/test.txt: 許可がありません

1つめのファイルから失敗していますが
インデックスが作成できるファイルもあるのでしょうか。

Windows 側でファイルを作成しているユーザーとファイルの権限設定、
smbmount で指定したユーザー、smbmount のオプション、
mknmz を実行しているユーザーはどのようになっていますか。

smbmount ではなく nfs の例ですが
似たような現象があります。
http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg00007.html

臼田幸生