[Namazu-users-ja 975] Re: samba上のインデックス作成時の権限エラー

# 一行の桁数を 60-70 程度にしてください
# http://www.namazu.org/ml.html#misc

Syuta Yanagita wrote:

> mknmz でインデックスを作成しているのですが、smbmount時のアカウントで
> 読み取り許可がないファイルの場合、
> インデックス作成に失敗し、そのままmknmzのプロセスが停止してしまいます。

問題のファイルのみを対象にして、--debug オプション付きで実行した
結果を見せてください。

> この状態で停止した場合、indexディレクトリには NMZ.err しか残って
> おらず、mknmz -s オプションで
> 実行したにもかかわらずチェックポイントも残っておりません。

--checkpoint オプションは、mknmzrc で設定した $ON_MEMORY_MAX サイズ
より、読み込んだ文書ファイルサイズの累計が上回った場合に中間
インデックスファイルを書き出すオプションです。

--checkpoint オプション付けたからといって、必ず中間インデックス
ファイルを書き出すわけではありません。

> 許可がないファイルはインデックス化せずにスキップする、などの対応を
> 行いたいのですが、
> なにか良い方法はないでしょうか。

通常のファイルだとスキップするはずです。smbmount 固有の問題でしょう
かねぇ?

> 環境は以下です。
> Namazu 2.0.17RC4
> Debian Linux 4.0

何故、2.0.17RC4 なんか使っているのでしょう?
まずは 2.0.17 をインストールしましょう。