[Namazu-users-ja 1013] Re: ゞ を含む text/html 形式のファイルで mknmz がエラーを吐く

野宮 賢 / NOMIYA Masaru wrote:

> 寺西さん> text/plain でも発生しますか?
> 寺西さん> 再現可能な最小限のファイルをご提示ください。
>
> はい,ゞ を入力しただけの text/plain ファイル(文字コードは,ISO-2022-JP)で
> も再現します.

そのファイル名を text.txt とした場合、

$ kakasi -w -ijis -oeuc < text.txt | od -tx1

の結果はどうなりますか?

KAKASI のバージョンは?
Text-KAKASI, KAKASI はソースからインストールしましたか?

> 寺西さん> Text-Kakasi を使わないという手はあるかもしれません。
>
> 確かに,Text-Kakasi を外すと,無事 INDEX が作成されました.

ChaSen なり MeCab を使うとという意味です。

問題の切り分けに Text-Kakasi ではなく、KAKASI を使ってみるというのも
方法ですけど。