[Namazu-users-ja 860] Re: PHP で Namazu を利用するにあたってお聞きしたいことがあります。

At Mon, 25 Sep 2006 23:49:31 +0900,
> ところで、PHP の Namazu モジュールから GPL の libnmz を使うのは
> ライセンス的にグレーですのでご注意ください。

  このあたりを正確にいうと、

 * 組み込んだ状態でのバイナリ配布はライセンスが衝突するのでできない
 * PHPのNamazuモジュールソースコード自体を配布するのは問題ない
 * ユーザが自力でコンパイルしてPHP, Namazuモジュールを使う分には問題ない
   * これをWebでサービスのみ公開するのは現状では問題ない

  です。GPLv2での話ですけど。v3で今後どうなるかはわかりません。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok @ daionet.gr.jp