[Namazu-users-ja 929] Re: Unicode(UTF-8)の使用

臼田です

田中 wrote:

> 上記のように処理すると

具体に端末に入力した文字列を示して頂いたほうが
解決が早いかと思います。

> [...]
> /usr/local/bin/mknmz line 945.
> Use of uninitialized value in pattern match (m//) at
> /usr/local/bin/mknmz line 950.
> Use of uninitialized value in pattern match (m//) at
> /usr/local/bin/mknmz line 957.
> sh: no: command not found
> というエラーメッセージが表示されます。

まず
$ mknmz -C
とした際の出力結果をお示しください。

> すみません、私は初心者なものですから上記の方法が理解できません。
> Namazu.cgiを用いて検索する際はどのようにして文字コードを変換する
> のでしょうか?

上記は namazu コマンドを端末で用いる場合の話なので
namazu.cgi を CGI で用いるのであれば無視してください。

文字コードを変換する必要があるのかどうかも含めて
どのような設定で namazu.cgi を用いて検索していて
どのような症状が出ているのかをお知らせください。

臼田幸生