[Namazu-users-ja 907] Re: Namazu 2.0.17RC1動作について

臼田です

中島 健次 wrote:
> File-MMagic 1.25だったので、1.27で試してみました。
略
> 結果、約2時間短縮されました。(約20時間→約17.5時間)
> まあ、環境によって割合は違うと思いますが、うちの環境ではこうなりました。

報告ありがとうございます。
File-MMagic 部分は1.25までの10倍ぐらいの速さ(個人的計測)
になっており
html と pdf がほとんど、数百MB程度の文書を対象とした場合で
すが、 File-MMagic の改良をしたことで処理時間を4割程度短縮
できた例もあります。
しかしながら、対象文書の種別、文書量、Perlのバージョン
等の環境によって mknmz 全体での効果の現れ方は違うため
今回は1割程度の短縮にとどまったのだと思われます。

処理速度も少しづつは改善できればと思っていますので
使用頻度が高そうな文書フィルタ等をチェックして行くつもりです。

インデックス対象にしている6万件の文書ファイルはどのような
ものが多いのでしょうか。

臼田幸生