[Namazu-users-ja 885] Re: Namazu のカスタマイズについて

syokora ryuubi_1109 @ yahoo.co.jp

質問のご回答ありがとうございます。
昨日の質問に加え、いくつお聞きしたいことがあるのですが、
よろしいでしょうか?

同義語での検索を行うにあたり、システムの変更をしないで行
うには、長所、短所があるということでしたが

長所
システム部分の変更を行わずに済む。
短所
同義語のデータベースに照合するために、検索速度に影響が出
る。
といった認識で良いのでしょうか?

また、質問の回答として、「同義語の情報をデータベースから
得られたのなら、これらのOR検索となるような検索式を作り、
それをnamazu に与えてやればよい。」というお答えをいただ
きましたが、これは検索ページおよび検索結果表示ページのス
クリプトをPHPなどで記述すれば良いということでしょうか?

それと、インデックス対象にするファイルの拡張子を定義する
設定ファイル(mknmzrc)はプログラムのような構造になってい
ますが、これらはNamazuをバイナリでインストールした場合で
も書き換えはできるでしょうか?

何分、認識不足なために、お聞きするまでもないことを聞いて
しまっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

[10th Anniversary] special auction campaign now!