[Namazu-users-ja 881] Re: Namazu 2.0.17RC1動作について

中島 健次 wrote:

> Namazu 2.0.16と 2.0.17RC1で、約6万ファイル(約3GB)をインデックスした結果
> です。環境の差はNamazuのバージョンのみです。
>
> 「Size」や「Added Keywords」等は全く同じで、処理時間が約5分短縮されまし
> た!(約20時間かかる処理で)

う〜ん、誤差の範囲ではないかと思います。

インデクサの方の修正は主にバグフィックスですので、速度が速くなるような
修正は入っていません。
もちろん、バグ修正によって処理が多少変わる部分もあるので、その結果
速くなった可能性はありますが。

namazu や namazu.cgi の方は、異常に時間がかかる不具合は修正されてい
ます。

なお、約6万ファイル(約3GB)ものファイルを扱うのでしたら、mknmzrc の
$ON_MEMORY_MAX をかなり大きめに設定すると、インデックスの作成時間が
短縮されると思います。
この $ON_MEMORY_MAX は、まぎらわしい名前なのですが、メモリサイズ
とは関係ないので、実メモリサイズ以上の値を設定しても何の問題も
ありません。

> ・ 動作確認環境
> 1) Linux (RedHat AS)
>   xlhtml: 0.5.1vd2

本件とは関係ありませんが、この 0.5.1vd2 とはどこにあるのでしょう?
RedHat AS のディストリビューション用のバージョンでしょうか?